宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまは、マイホームに対して様々な要望があると思います。
土地探しの場合、「駅に近い」「スーパーや、ドラッグストアなど、生活に便利な施設の近くが良い」
また、「学校や幼稚園が近くにあるなど、お子様の暮らしやすい環境がいい」など、ご家族によって要望は様々です。
土地を探していく中で、いろいろな要望に優先順位を付けておかないと予算の都合で妥協してすべての項目が、なんだか満足行かない・・・という土地を購入してしまって、あとから後悔・・・ということになるかもしれません。
 
さて、いろいろな要望があるなかで、「現在の希望」はしっかり考えていらっしゃると思いますが、10年後、20年後のことは考えているでしょうか?
マイホームは今だけではなく長く暮らすものですので、お子さんが生まれたのをきっかけに、新築住宅を考えたという方は沢山いらっしゃいますが、今子供が二人いるから子供部屋は、2つ必要だと思っていても、お子さんがその部屋を使うのは、せいぜい小学校高学年から、大学卒業までの10数年間です。
そして、独立して別の家に住んでしまって子供部屋として使っていた部屋がただの物置になってしまっては勿体無いですよね・・・
お子さんが独立したらどうするのか部屋の活用や、リフォームを想定しておけば、10年後、20年後もマイホームを有効に活用することが出来ます。
新築住宅を考えている皆さまは、何年か後に、購入した土地がどのような地域になっていくのか、家族がどのようになってゆくのか、なども想像しながら新築マイホームを検討してみてください。
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】