宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまは「ニッチ」というものをご存知ですか?

「ニッチ」とは玄関などの壁面や、キッチンカウンターにくぼみを作り、収納や飾り棚などとして活用するスペースをとのことです。
インテリアのために家具などを配置するよりも部屋がスッキリしますし、一体感のあるスペースになります。
さらに、リモコンやコンセントを配置することで便利なスペースとして活用することも出来ます。

 

■キッチン収納として

キッチンには意外と整頓が大変なスパイスや調味料がたくさんありますが、ニッチを設けることでスッキリと収納できます。調味料をお洒落な容器などに入れてニッチに並べればそれだけでも素敵なインテリアに!

■リビングの飾り棚に

家族やお客様が集まるリビングは、家族写真やお子さんの作品、小物や観葉植物などを飾って素敵な空間にしたいですよね。でも、そのために家具を配置すると、お部屋の有効スペースが狭くなるほか、なんだかごちゃごちゃしてしまいうまくいかないということも多いようです。そんなときに予めニッチを設けておけば、お部屋も広く使えますし、お気に入りの小物や写真を飾るだけで一体感のあるお洒落なインテリアの完成です。

■本などの収納棚に

リビングで雑誌を読んだあと、何気なく机の上や床に置きっぱなしということはありませんか?そんな時、壁面にマガジンラックとしてニッチを設けておけば、本が散らばらず大変便利です。本の表紙を向けてしまっておけば、お洒落なインテリアのポイントにもなります。
 

■寝室の枕元に

ベッドの枕元には、携帯電話やメガネなど、小物を置けるスペースとしてニッチを作るのがおすすめです。充電用のコンセントを設置してみたり、エアコンのリモコンを置いておくこともできますし、間接照明を仕込んでおけば枕元の照明としても利用できます。
 
インテリア以外にも様々に活用できるニッチを、ぜひ新築に取り入れてみてください。
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】