BLOG / COLUMN

2020年3月12日

Vol.124【石巻市新築コラム】インテリアの選び方

Vol.124【石巻市新築コラム】インテリアの選び方

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

新築注文住宅の間取りも大切ですが、インテリアのことも考えておきたいですよね。

インテリアの選び方次第で、素敵なコーディネートが出来上がるか、長く楽しめるか、重要なポイントですよ。

今回はインテリアを選ぶポイントをお話していきたいと思います。

 

自分が好きなインテリアを選ぶ

一見して、自分が好きと感じるインテリアを選びましょう。見た瞬間に、このインテリアは好きだ!と思える感覚は大切なことです。反対に、なぜだか分からないけどあまり好きではない感じた物は避けましょう。
 
テイストが合わないインテリアや家具は避けましょう
単体では気に入っていても、他のインテリアや家具と合わないものは選んではいけません。他のアイテムとの調和を考えて、必要な物だけを選びましょう。
 
耐久性も大切です
インテリアは見た目重視で選びがちですが、耐久性もきちんと考えて選びましょう。せっかく購入しても、すぐに壊れてしまっては残念ですよね。新築住宅・注文住宅を検討する際、特に大型家具に関しては、慎重に選びたいですね・・・。
 
いかがでしたか?
新築住宅・注文住宅をご検討されている皆さまは、新築ではこれまでのものは廃棄して家具などを一新したくなる気持ちが大きくなると思います。新築住宅に古めかしい家具は合わない・・・と思ってしまうかもしれませんが、冷静に考え実際に住みながた必要なものを少しずつ揃えていくことも大切だと思います。
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >