BLOG / COLUMN

2020年3月16日

Vol.126【石巻市新築コラム】収納上手な家づくり

Vol.126【石巻市新築コラム】収納上手な家づくり

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまは、新築注文住宅の依頼先が決まり間取りを検討していくことになりますが、その瞬間や段階は家づくりの過程でとてもワクワクするものですが、住んだ後のこともしっかりと考え、家族が一緒になって検討していくことが望ましいです。
 
アパート住まいをされた方は実感されることかと思いますが、長く住んでいると気づかないうちにだんだん物が増え、その増えた物を収納するスペースに悩んでしまうこともあったはずです。
 新築注文住宅の間取りをプランしていく段階で、そのような収納についてもみんなでしっかりと考えていきましょう。
  
コツとしては、まずはじめに、何を置きたいのかということをイメージしてみることです。
新築注文住宅でスッキリとした印象のお部屋にするためには、収納は必須です!
新築注文住宅の広さにも限りがありますので、適度な収納の計画を考えていくことも大切です。
思い切って断舎離を実行することも場合によっては必要になるかもしれません。
  
限りある空間をスッキリした印象にするためには、隠す収納も大切です。
 
お客様視線からお家つくりを考えてあげると、家族には使い勝手の良い収納もお客様からは見えにくいというような収納スペースを確保することも可能になります。
収納がたくさんありながらも、広さを感じる間取りの新築注文住宅についてはタカコウ・ハウスへお気軽にお問合せください(^^♪
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >