宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

近年はオシャレなオリジナル造作家具がとても人気です。
人気の理由としては、新築住宅に作り付ける家具ということで統一感があることと、水回りや各部屋などの用途でサイズや使い勝手も思い通りにできるというところも人気のポイントです。
新築注文住宅をご検討中のお客様に是非オススメしたい造作家具ですが、デメリットも有るのをご存知でしょうか?
 

■デメリットとは                                 

・必要がなくなった
マイホームを建ててから年数が経ちお子様が独立したり、ライフスタイルが変化するということもあると思います。そして、その変化に伴ってこの家具は必要なかったと思うこともあるかもしれません。
一般的な置き家具であれば、設置場所を変えたり処分するということも簡単にできますが、造作家具の場合は壁や床に固定されていますので、簡単に入れ替えることができません。    

 ・イメージと違った
住宅のイメージ合わせて作り付ける造作家具は、インテリアショップ等で完成品を選ぶわけではありませんので、出来上がりのイメージがつかみにくくなります。

いかがでしょうか?造作家具は人気がありますが、その時の勢いで設置してしまうと後々大変かもしれません。

ポイント①造作家具を取り付けるときには、将来のことまで考えて計画的に取り付けましょう。
ポイント②完成した新居を見て、イメージしていたものとなんとなく違う、壁紙やドアなどの内装と合わないということがないように、色などの打合せもしっかりと行う事が重要。ぜひ計画的に検討して、納得のいく新築住宅を建ててくださいね。
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】