宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、新築注文住宅を建てようと思った時に自転車の保管場所は決めていますか?

新築注文住宅のプランを考えた時に、まずは家の間取りからスタートすると思います。趣味は自転車といった場合では、室内に保管するスペースを確保する場合が多い為間取りを考えている時にも、壁に取付金具を付けようか、吊り下げようかなど、自転車の保管場所を考えるのも楽しい時間になりますね。

せっかく新築一戸建て注文住宅を建てるのだから、駐車場は自宅の敷地内に作ると思いますが、駐車スペース2台は欲しい。

自転車は3台あるけれど・・・空いたスペースに置くから大丈夫!と考えいると意外と自転車スペースは場所を取ります。

新築一戸建て注文住宅のプランを考える時は、自転車1台につき幅60cm、長さ180cmで考えます。

3台となると約2帖のスペースが必要になりますね。

自家用車の近くに置いていると、台風や強風で倒れて愛車に傷が・・・・なんて事もあります。

これから新築注文住宅を計画される場合には、出し入れしやすい自転車置き場も考えてみてはいかがでしょうか?

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】