BLOG / COLUMN

2020年4月7日

Vol.142【石巻市新築コラム】全館空調システムとは?

Vol.142【石巻市新築コラム】全館空調システムとは?

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまは、せっかく自分の家を購入するなら、快適に過ごせる家にしたいですよね。家の中の温度を快適にする設備として、全館空調システムというものがあります。

■全館空調システムとは
多くの家で一般的な個別空調では、それぞれの部屋にエアコンなどの暖房器具を設置して室温を調整します。
一方、全館空調では1台の空調設備で家中の室温を調整します。
リビングや寝室、居室だけでなく、一般的に冷暖房をすることが少ない廊下や洗面所なども快適な温度にできます。
室内での温度変化が小さいため、高齢者のヒートショックによる死亡事故の防止にもつながります。

■全館空調システムのメリット
全館空調には以下のようなメリットがあります。

『家中どこにいても快適』
夏場は家中涼しく、冬は家中暖かくできます。
夏に2階に上がるときに不快な暑さを感じたり、冬にお風呂に入るときに凍るような思いをしたりしなくて済むので、とても快適ですよね。冷え性の女性などにもぴったりのシステムです。

『吹き抜けと相性が良い』
吹き抜けのように開放的な間取りになっている場合、暖かい空気が吹き抜けを通じて上に逃げてしまうため、暖房効率が下がってしまいます。しかし、全館空調では床から天井まで一定の温度に保てます。そのため、開放的な間取りを検討中の方にはとてもおすすめです。

先着 10 組様限定

プラン集
施工事例集
無 料 プレゼント
資料請求ページへ >
プラン集施工事例集
プラン集施工事例集

毎週開催!多くのご家族が来場する

最新見学会&
イベント情報

詳しくはこちら >
最新見学会&イベント情報
最新見学会&イベント情報

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >