BLOG / COLUMN

2019年10月16日

Vol.16【石巻市新築コラム】2階にトイレは必要?

Vol.16【石巻市新築コラム】2階にトイレは必要?

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまは、2階にトイレは必要か?と考えていらしゃる方もいらっしゃいませんか?そこで今回は、2階トイレについて記載していきたいと思います!

 

標準仕様で2階トイレが付いていますという新築会社もありますが。もしオプションで付けると金額が上がります。

標準で2階トイレが付いている会社はその分、本体価格も高くなります。

新築を建てる方はつけたいと思う方も多いと思いますが、マンション購入の方は2か所トイレを付けたくても付ける事は不可能です。

 

■2階トイレのメリット

・家族でのトイレ使用の順番待ちが減る

・体調不良でもトイレに閉じこもる事ができる

・夜中にトイレに行きたくなっても階段を降り無くて良い

・臭いのストレスから解放される=2階トイレのメリットはストレス面が緩和される事です。

■2階トイレのデメリット

・掃除箇所が増える音が気になる(1階・横の部屋)部屋の面積が削られる。

 

住んでから2階にトイレの増設は難しいですが、新築を建てる前なら問題無いので、家族で相談をしましょう。

 

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

 

 

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >