BLOG / COLUMN

2020年5月15日

Vol.165【石巻市新築コラム】ビルトインガレージのあるお家

Vol.165【石巻市新築コラム】ビルトインガレージのあるお家

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

今回はビルトインガレージのメリットについてお話していきたいと思います。
 
あると便利なビルトインガレージ!
 
そんなビルトインガレージのメリットとは
 
メリット①
居住スペースに荷物を運びやすい!
新築住宅でガレージと居住スペースとをつなぐドアがあれば、雨が降っていても濡れることなく、荷物を運び入れることができます。車から出るときに傘をさす必要もありませんし、冬には特にありがたさを感じる点です。
 
 メリット②
雨風に濡れない
小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、悪天候の際にはお子さんに傘を差してあげて、先にお家に入れ、後から荷物を…という方が非常に多いかと思います。ビルトインガレージならば傘を差す手も空きますし、お子さまも雨風に濡れない&安全!
何度も行ったり来たりしなくて良い利点があります。
 
 メリット③
愛車を悪天候から守れる
新築住宅にビルトインガレージを設けることで壁や天井で雨風から愛車を守れるというメリットもあります。雪や潮風の影響を受けやすい地域ではとっても効果的です。
 
 メリット④
収納や趣味の場に活用できる
新築住宅におけるビルトインガレージは、車庫の役割としてだけでなく、DIYなどのような広いスペースを必要としたりする場面ではとても良いスペースとなります。壁に工具を収納できるので管理もしやすくなります。
バーベキューをする際の日よけやくつろぎスペースにもなりますね!
 
 メリット⑤
防犯対策になる
シャッターを設けることで、新築住宅のガレージはいたずらや盗難の心配もなくなります。
 
 
以上のような点がメリットとしてあげられますが、車をアイドリング状態でしばし置いてしまうと排気ガスが充満してしまうというデメリットもありますので、しっかりとした換気が必要です。
          

住んだ後のこともししっかり考えた新築注文住宅にご興味のある方は、タカコウ・ハウスへお気軽にお問い合わせください。

 
タカコウ・ハウスの施工事例はコチラ⇒https://takakouhouse.com/works/
 
▼▽オンライン家づくり相談開催中!▽▼
 
 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】    

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >