宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまは、「せっかくマイホームを建てるならおしゃれな家にしたい」と思っていらっしゃると思います。
なんとなくこういうイメージというのはあるけれども、インテリアのことはよくわからない・・・ということはないでしょうか?  感性に拠る部分も多いおしゃれな新築注文住宅のイメージ。今回は、新築住宅がおしゃれに見える間接照明についてご紹介します。        

間接照明とは?

・床や壁、天井を間接的に照らすことによってその反射で周囲を明るくする照明のことです。

反射光を利用することで光源が直接見えないため、柔らかな光になり眩しさや不快感を感じにくい、おしゃれな部屋づくりに役立ちます。
間接照明は、新築注文住宅内の設置する場所によって様々な効果があり、例えば部屋の低い位置に設置すると威圧感のないリラックス空間を作ることが出来ます。
また、天井などの高い位置に設置すると、新築注文住宅の部屋全体が広く見え、開放感を感じることが出来ます。
その他にも、観葉植物や絵画などを部分的に照らせば部屋に立体感や奥行感を出すことが出来ますし、部屋の隅など、無駄なスペースになりがちな場所に間接照明設置すれば、ムードをよくするだけでなく新築注文住宅の空間の有効利用ができるんです。

初めての新築注文住宅では取り入れるのが難しく思える間接照明ですが、作り付けの照明以外に置型のランプでもお洒落なお部屋づくりができるため、参考にしながらイメージを膨らませるためにも、みなさんもお気軽にご相談ください!

▼▽オンライン家づくり相談会開催中!▽▼

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】