BLOG / COLUMN

2020年5月28日

Vol.175【石巻市新築コラム】家族が健康に暮らせる間取りの工夫

Vol.175【石巻市新築コラム】家族が健康に暮らせる間取りの工夫

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

感染症予防のため「帰宅時や、車に乗り込んですぐに除菌ティッシュで手を拭く」という方も多くいらっしゃると思います。
ご家族にとっても、家族の健康は働くために超重要ですよね!

今回は住まいの工夫から、風邪をひかない秘訣をお伝えします。

■玄関に手洗いコーナーを
帰宅してリビングに入ってしまった子どもに「手を洗いなさい」と促すのは結構大変です。
玄関に入ってすぐに手洗コーナーがあれば、スムーズに手を洗う習慣が身につきます。
少し大きめの洗面器であれば、くつ・上靴・ペットまでも洗えますので用途にあわせてセレクトいただくことをオススメします。

■玄関から直接いける浴室
設備のグレードUP自体は結構お金もかかってしまいがち。
も使いやすい間取りの工夫はお金をかけずに出来ることもいっぱいあるんです。
間取りで重要なのは「家族の動線」
例えば、帰宅後リビングに入る前にお風呂に入りたいというご家族には、
2WAY玄関にして一方からは直接浴室へ行けるようにするのもオススメです!
その際は、浴室に隣接して衣類の収納スペースも作っておくと着替え・洗濯効率がUPします。
間取りの工夫で家族の健康をキープしましょう♪

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】    

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >