BLOG / COLUMN

2020年5月29日

Vol.176【石巻市新築コラム】あって良かった!便利な設備スペースは?

Vol.176【石巻市新築コラム】あって良かった!便利な設備スペースは?

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

家を建てる時には「こんな設備もありますよ?」「こんな場所を作りませんか?」提案されたり、ネットや雑誌を見てこんなスペースを作りたい!と思って間取りなどを考えていくと思います。

今回は、お客様の声インタビューなどから「あってよかった!つけてよかった!」と評判の良かった設備やスペースをご紹介したいと思います。

■土間シューズクローゼット

玄関に隣接する土足で入れるシューズクローゼット収納。
スノーボードやゴルフバックなどの長尺で室内に入れたくないスポーツ用品や、ベビーカーやさらにハンガー掛けを使ってカッパを干したりなど使える用途満載です!

■ワークスペース・スタディスペース

今回の新型コロナウィルス感染症対策で推奨された「テレワーク」。しかしいざテレワークしようにもリビングやダイニングテーブルを占拠しなければいけない状態になった方も多かったはずです。そのためキッチンや寝室に座って作業もできるカウンターを設置していたお客様が、テレワークになった時にすぐに自宅内での仕事場所を確保できて便利だったと声をいただきました。

住まいを作るとき「新しい住まいでこんなことをしたい、こんなことができたらいい」「今の住まいではこういったところが不便などある」と感じていることや夢があると思います。そんな思いを間取り打ち合わせで伝えていけば、後悔することも少なくなると思います。間取り作成の時は遠慮せず思いをぶつけ、どんどん相談することが納得度のいく住まいになる秘訣です。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】    

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >