BLOG / COLUMN

2020年6月4日

Vol.181【石巻市新築コラム】収納上手な新築注文住宅

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

これから家づくりを始める皆さまは、どこに家を建てようか、どんな家を建てようか、部屋の数は?間取りはどうしよう?というドキドキ・ワクワクがたくさんあると思います。
 
ご家族での話し合いも進み、新築注文住宅の依頼先が決まることになります。その後、間取りなどを担当者と一緒になって検討していくことになりますが、その瞬間や段階は家づくりの過程でとてもワクワクするものです!
 
 新築住宅は、住んだ後のこともしっかりと考え、その快適さ・動きやすさ・便利さは家事をメインにする方だけではなく、家事を一緒に行えるように家族が一緒になって検討していくことが望ましいです。      

アパートに住まわれた方は実感されることかと思いますが、住んでいると気づかないうちに物が多くなり、その増えた物を収納するスペースに悩んでしまうこともあったはずです。
 
新築注文住宅の間取りをプランしていく段階で、そのような収納についてもみんなでしっかりと考えていきましょう!

 
まずはじめに、何を置きたいかということをイメージしてみることです。
新築注文住宅でスッキリとした印象のあるお部屋にするためには、収納は重要です。
 
新築注文住宅の広さにも限りがありますので、適度な収納の計画を考えていくことも大切です。思い切って断舎離を実行することも場合によっては必要になるかもしれません。
 
 限りある空間をスッキリした印象にするためには、隠す収納も大切です。
 
お客様視線からお家づくりを考えてあげると、家族には使い勝手の良い収納もお客様からは見えづらいというような収納スペースを確保することも可能になります。
 
タカコウ・ハウスでは、収納たっぷりの施工事例も公開しております!
施工事例はこちら⇒https://granz-takakou.com/gallery/
 
ホームページに掲載していない事例もございます!
お気軽にご相談お問合せください。
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】    

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >