BLOG / COLUMN

2020年6月22日

Vol.195【石巻市新築コラム】注文住宅?建売住宅?

Vol.195【石巻市新築コラム】注文住宅?建売住宅?

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

将来マイホームを購入したいとお考えの20歳~40歳の方は多いと思いますが、マイホームの購入を検討するにあたって注文住宅か分譲住宅を購入で迷っている方も多いと思います。どちらか選んだとしても、その後コスト面で悩むことが多いです。

新築住宅購入を検討している方々に、「注文住宅を購入するにあたってのメリット・デメリット」についてお話ししたいと思います。

■注文住宅のメリット

自分が思い描いた家を購入できる

マイホームを購入するにあたって、やはり自分好みのテイスト、選び抜いた材質、すべてが自分の理想を実現出来るのが注文住宅のメリットです。特に日本人は、家内では素足で過ごすのが一般的なため、床や水周りの材質は特に重要視されています。モダンな雰囲気や木材を使った暖かい雰囲気の新築を建てたい方には注文住宅を強くお勧めします。新築住宅の購入を検討されている方はお近くのモデルハウスの見学を予定されていると思いますが、。モデルハウスを見学するとその工務店のテイストなどもわかるため、理想像をより具体的に思い描くことができます。また、完成住宅見学会にはなるべく多く足を運ぶ事をお勧めします。

■注文住宅のデメリット

こだわりぬくことによって建売住宅よりコストがかかる

完璧に自分の好みの新築一戸建てを購入するため、値段がかかります。

ですが、タカコウ・ハウスの注文住宅では、住宅を省エネ化することによって新生活がスタートしてからコスト削減を狙うことができます。例えば、住宅に太陽光発電等を設置することによって電気代を浮かせ、生活面での負担を減らすことができます。太陽光発電は、家計の節約だけではなく環境にやさしいという面もあります。太陽光発電などの自然のエネルギーを利用することによって、CO2を削減・温暖化防止など地球にもやさしいお家を建てることができます。

タカコウ・ハウスではお客様の一人一人のプランニングを行っています。お気軽にご相談ください。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】  

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >