BLOG / COLUMN

2020年6月23日

Vol.196【石巻市新築コラム】はじめての家づくり

Vol.196【石巻市新築コラム】はじめての家づくり

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中の方の中には、家づくりで最低限考慮すべきことは何かを知りたい方が多いです。自分たちの思いを実現させたマイホームは愛着がわきますよね!
今回は、家づくりで考えておくべきことをいくつかご紹介させていただきます。
 
まず、外観のデザインを考えておくべきですが、何より実際に生活する空間をイメージすることが需要です。

打ち合わせの際には、後悔しない間取り(寸法、配置、配線、収納、広さ、動線)になるために、 ご自身たちの生活スタイルと照らし合わせて、打ち合わせに臨みましょう!

新築注文住宅を建ててから、

・明かりが入ってこない、西日が強い
・隣人の目線、生活音が気になる
・風が通らない

そういったお悩みを抱えないために、自然光が入る場所、隣家のドアや窓の位置、風の通り道を考えておくことはとても重要です!

タカコウ・ハウスの注文住宅であれば、お客様のご希望に沿った間取りの家づくりは十分可能です。

いかがでしたか?
宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅を建てる前に、間取りを考えておくことは非常に大切です。
家族全員がより幸せに過ごせる空間づくりをご検討されている方は、お客様のご要望にお応えしたオリジナリティの住宅の施工実績も豊富なタカコウ・ハウスへご相談ください。
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】  

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >