BLOG / COLUMN

2020年6月24日

Vol.197【石巻市新築コラム】ペットと暮らす家づくり

Vol.197【石巻市新築コラム】ペットと暮らす家づくり

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまの中には、ペットを飼っている方もいらっしゃると思います。

新築注文住宅でペットが快適に暮らすには、ペットを飼うのに適切な家づくりをしなければなりません。

そこで今回は、新築注文住宅でペットと暮らす住まいにする為に必要なポイントをご紹介させていただきたいと思います。

 

■部屋の温度調節

動物は、人間よりも暑さや寒さに弱い生き物です。新築注文住宅の部屋の温度には気を付けなければなりません。
家に人がいないときでも、快適に過ごせる温度調節が必要となります。■ペット専用スペース
ペットたちは片付いた家の中を自由に動けるようになると、ストレスフリーになります。しかし、猫などはひっかいて、念願のマイホームに傷をつけてしまう恐れもあります。そのときは、リビングにペットのスペースを設け、人がいなくとも適度な運動やお休みがとれるような空間にしてあげるのがよいでしょう。
 いかがでしょうか?
 

ペットと暮らすには、ペット優先の住まいにはなりますが、お互いが心地よく住むためには必要です。家族全員がより幸せに過ごせる空間づくりをご検討されている方は、タカコウ・ハスへお気軽にご相談ください。   

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】 

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >