BLOG / COLUMN

2020年7月21日

Vol.218【石巻市新築コラム】新築住宅に吹き抜けは必要?

Vol.218【石巻市新築コラム】新築住宅に吹き抜けは必要?

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

さて、これからはじめての新築注文住宅を建てようと思うと不安がたくさんでくるものです。

そもそも、新築注文住宅について、何がわからないのかがわからない、という状態になってしまいまうこともありますよね。

しかし、ほとんどの方にとって人生に1回あるかないかの大きな買い物になりますから、絶対に失敗したくないと思います。

まずはよくある失敗を学び、同じ失敗を繰り返さないようにするのが一番の対策です!

新築注文住宅に関する失敗談いろいろとありますが、今回は『空間の無駄に関する失敗』を取り上げたいと思います。

 

新築住宅を建てた後に意外と多いのが、この「空間の無駄」に対して後悔する場合です。

そのなかでも最も多いのが、吹き抜けが勿体無い空間だと感じられてしまい、後悔してしまうというケースのようです。

しかし、新築注文住宅でも多く取り入れられるこの吹き抜けには多くのメリットもあります。

広々とした開放感を得られますし、採光の面でも、昼間は照明が要らないくらい明るいリビングをつくることもできます。

部屋数ではなく、解放感を求める方にとってもおすすめです。!

それぞれの階にいながら移動することなくコミュニケーションをとることもできます。

今だけでなく、年齢を重ねた後の生活もイメージしながらぜひ検討してみてくださいね。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】 

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >