宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

新築注文住宅をご検討中の方の中には、優れた収納スペースの備え付けをご希望される方が多いです。

今回は、家にあってよかった備え付けの収納についていくつかご紹介させていただきたいと思います。

 

玄関:シューズクローゼット
玄関周りの靴が散らばらず、整理整頓できます。収納スペースが広ければ、靴以外にもゴルフバックや、工具などを置く方もいらっしゃいます。玄関から入って真っ先に目に入る場所から離れているため、急な来客にも安心できます。
 キッチン:パントリー
食料品や日用品(洗剤等)をストックしたり、調理器具を置く方。パントリーにキッチン廻りのものを収納すると、物が溢れがちなキッチンをスッキリ見せることができます。

寝室:ウォークインクローゼット
衣類や寝具、スーツケースなど、かさばる物をしっかり収納できる場所になります。ウォークインクローゼットは主寝室に限らず子供部屋に設置される方もいらっしゃいます。   

いかがでしたか?

新築注文住宅での収納スペースの確保は、将来的にも非常に大切です。家族全員がより幸せに過ごせる空間づくりをご検討されている方は、便利な収納を設けた施工実績も豊富なタカコウ・ハウスへご相談ください。
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】