BLOG / COLUMN

2020年7月17日

Vol.215【石巻市新築コラム】アンケートは必須?

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまは、総合住宅展示場や住宅メーカーが行っているイベントに参加したことのある方もいらっしゃると思います。
 
そこで、新築注文住宅イベント会場にて担当スタッフに「はじめにアンケートへのご記入をおねがいいたします」と頼まれたという方も多いのではないでしょうか?
 
 「このアンケート、電話番号や名前などの個人情報も書かないといけないようだけど、まだ考え始めて日も浅いし、全然こらからだからしつこく営業されたくないなぁ」と、思った方も多くいらっしゃると思います。アンケートって抵抗ありますよね!
 
実は、新築注文住宅の見学時のアンケートには重要な意味があるのです。
 
今回は重要な2つをお話ししたいと思いま。
 
①ニーズをしっかりと把握したうえでご提案をしたい     

担当の営業スタッフは、せっかくイベントに来ていただいたお客様には、新築注文住宅購入に向けて、何かいい情報を持って帰ってほしいと思っています。
そのため、ニーズや希望をアンケートに書いていただくことで、おすすめの土地や間取りプランなど、新築注文住宅をご検討されているお客様にとって有用なご提案ができるのです。
 
②お施主様の御厚意により実現した完成見学会の場合

今後実際にお施主様が住まれる新築注文住宅を公開するためには、万が一のためにご来場のみなさんの身元を知っておく必要があるのです。
もちろん、お施主様に来場者様の情報が渡されることはありませんから、ご安心ください!
 
 そして、新築注文住宅がこの住宅会社では契約することはないと思った場合は「営業の電話や訪問の必要はない」ということを営業担当者に伝えれば、それ以降、営業をされることはないですから、安心してアンケート記入してみましょう。
 
土地情報など未公開物件情報、また期間限定キャンペーンを公開前に教えてもらえるかもしれません。
 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >