宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまはどこを重視しますか?

リビングや寝室、浴室でしょうか?

重視するポイントはいろいろあると思いますが、奥様は「キッチン!」と答える方が多いです。

 

主婦はキッチンで多くの時間を過ごしますし、使い勝手の良さで生活や時間の使い方が大きく変わってきますよね。

料理をするのがあまり好きではないという方でも、キッチンの使い勝手の良さで料理に対する気力も変わってきま・・・

そうなると、どのようなキッチンにするかということをずいぶん考えてしまいます。

一口にキッチンといってもいろいろ種類がありますが、最近の流行りはみなさん一度は聞いたことのある「対面キッチン」です。

対面キッチンとは、リビング側を向いて炊事をできるように配置したキッチンの事です。
料理をする時に、ご家族とのコミュニケーションもとれ、奥様も会話に入って楽しく過ごせるというメリットは、とても素敵ですよね。

ですが、この対面キッチン。いい面だけではないのをご存知でしょうか?

対面キッチンを効率的に使用するためには、広い面積が必要になります。

キッチンの面積ギリギリで無理やり対面キッチンを取り入れてしまうと、調理をする際動ける面積が少なくなり、

棚を開けるのにも一苦労、なんていう不便なキッチンになってしまうこともあります。

キッチンの広さは3.75帖は欲しいところですね。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】