BLOG / COLUMN

2020年9月16日

Vol.245【石巻市新築コラム】アイランドキッチンの魅力

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

おしゃれな見た目や、その開放感から、一度はアイランドキッチンにあこがれる方も多いのではないでしょうか?
 

アイランドキッチンを希望される方は年々増えてきています。

今回は、通常の壁付けキッチンとは異なり、個性的な形状を持つアイランドキッチンの魅力や特徴を、ご紹介します!

アイランドキッチンは、その名の通り、キッチンと壁が接する部分がなく、部屋の中で島(アイランド)のようになっているキッチンのことを指します。アイランドキッチンの最大のメリットは、その開放感です!

ダイニングやリビングと一体感のある、開放的な空間を作ることができるので、料理だけでなく、ちょっとしたホームパーティーの際にも重宝されます。
さえぎるものがないので、料理をしながら家族とコミュニケーションをとることができます。
また、柔軟な家事動線がとれるのも、アイランドキッチンの魅力です。
キッチンには、理想的な動線を作るための「ワークトライアングル」という考え方があります。
シンクとコンロと冷蔵庫を線で結んだ三角形のことで、この三角形が正三角形に近いほど、キッチンが使いやすくなると言われています。

新築注文住宅のアイランドキッチンでは、このワークトライアングルを比較的柔軟に作ることができるため、動きやすく、家事の負担を大きく減らすことができます。

料理教室を想像してもらうと良いのですが、アイランドキッチンは、作業スペースも広く、様々な方向から使えるので、複数人で作業がしやすく、料理の準備や後片付けを効率よく行うことができるんです。

ご夫婦、そしてお子さんも一緒に料理ができると、家族のコミュニケーションも広がりますよね!

新築注文住宅、ご検討される際には、ぜひこのようなアイランドキッチンも、候補の一つに考えてみては、いかがでしょうか。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >