BLOG / COLUMN

2020年11月4日

Vol.252【石巻市新築コラム】モデルハウスや完成見学会の賢い見方

Vol.252【石巻市新築コラム】モデルハウスや完成見学会の賢い見方

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

今回は、モデルハウスや完成見学会などで実際にご覧になられる賢い建物の見方をポイントを絞ってお伝えしたいと思います。

 

■間取り

当然ですが、完成見学会の場合、間取りはお施主様の希望を取り入れた間取りになっています。

間取りはあくまでも参考程度にすりと良いです。

■照明

最近ではダウンライトを主として使うインテリアが人気です。

ですので、ダウンライトの配置にも気を付けたいポイントです。

写真や絵画など目立たせたい場所に光を当てるのはとても効果的です。他にも、コンセントやスイッチの位置、使い勝手など様々ございますが、モデルハウスや完成住宅を見学する際には、その会社がどのような気遣いをして設計しているのかも大切です。

細かい点まで配慮して家づくりを行っている会社に頼むことが大切です。

タカコウ・ハウスでは定期的に完成見学会を開催しています。

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >