宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

本日は『色』についてのお話です。

憧れだったマイホーム!宮城・石巻市・東松島市・女川町での新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅の計画を進めていく中で、
それぞれの個性によってまったく異なってくるものの一つとして『色』の選択があります。
『色』には、それぞれのイメージがあり、人の心理にも大きく影響すると言われています。
宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまがマイホームを建てる際には、色の持つ心理的作用を駆使しながら、
「集中しやすい部屋」や「ホッとくつろげる部屋」など理想の空間を創っていきましょう。
本日は一例ですが、『色』の持つイメージについて宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまがマイホームを建てる際の参考になればと思いますので、『色』のイメージをご覧になってください。
 
【ピンク】
ロマンチックでフェミニンな印象の色です。緊張をやわらげ部屋に温かみを与えてくれます。
【赤】
生命や活動の象徴となる色で、元気を引き出します。気分を高揚させたり、活発にしたいときなどに役立ちます。
【緑】
癒しのイメージで気持ちをリラックスさせてくれます。寝室など落ち着きたい場所にもいいかもしれません。目にも優しそうです。
【青】
清涼感をもたらしてくれる青。鎮静作用や睡眠を促す効果があるので、書斎や寝室などに適しています。
【白】
内装によく使われる白は、清潔感があり、気持ちをリセットさせてくれます。
部屋に使うと空間を実際よりもより広く見せる効果があります。
【黒】
都会的で、洗練された印象の黒。空間を重い感じに見せる効果があるので威厳の有る雰囲気を演出してくれることでしょう。
威厳のあるパパの部屋にオススメかもですね。       

 

一例として『色』についてお伝えしてきましたが、内装などについてぜひご家族でしっかりと相談しながら決めていきましょう。
宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまはぜひ参考にして頂きたいと思います。
また、イメージを膨らませるためにもタカコウ・ハウスの完成住宅見学会やモデルハウスに見学にお越しくださいませ。

モデルハウスのご案内はコチラ▷▷▷https://granz-takakou.com/modelhouse/

見学会イベントのご案内はコチラ▷▷https://granz-takakou.com/event/

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】