BLOG / COLUMN

2019年11月25日

Vol.45【石巻市新築コラム】ペットと暮らす家

Vol.45【石巻市新築コラム】ペットと暮らす家
宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。
宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまは、ペットを飼っていらっしゃいますか?
 
唐突な質問でしたが、新築住宅に引っ越したい!となった場合、家族の一員であるペットも一緒にお引越しと思う方がほとんどですよね。
 
そこで今回は、人とペットに優しい快適な住まいづくりのポイントについてお話していきたいと思います。          

■ポイント①

整理整頓

常に整理整頓をしておきましょう。
犬や猫は、目の前に物があるとすぐに楽しく遊んでしまいます。
ですから、常に整理整頓を心がけて、壊されたり破かれたりしないように気を付けたいですね。
ついに実現した新築注文住宅に慣れてもらえるようになるまでは特に整理整頓は必須ですね。
 

■ポイント②

・換気や温度調節
 
犬や猫はご存知のとおり人よりも嗅覚が敏感です。
また、暑さや寒さに弱い生き物ですので、新築住宅での生活においても留守番中のイヌやネコでも快適に過ごせるような温度調節が必要となります。   

■ポイント③

 ・自由に動ける動線
ストレスなく、快適に過ごせるようにするには家の中を自由に動き回れるようにしてあげることが必要です。
特にネコは色んなところをひっかいてしまう可能性もあります。
リビングなどにみんなで共有するスペースに、小さくてもいいので、ペットのスペースを作ってあげるなどするといいでしょう。

 動線の大切さは住宅に住む全ての人にとっても、そして一緒に生活するペットにとってもとても大切な要素です。
 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >