BLOG / COLUMN

2019年11月27日

Vol.47【石巻市新築コラム】人気!キッチンパントリー

Vol.47【石巻市新築コラム】人気!キッチンパントリー

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまの多くは、キッチンの一部やキッチンの近くへの収納スペース、パントリー設置を希望されています。
パントリーとは、キッチンの中やキッチンに常温保存の食品やペットボトルなどの飲み物をストックしたり、お鍋などの調理器具を収納しておくスペースで、大家族や、忙しくなかなか買い物に行けない方にとってパントリーは非常に便利なスペースです。

子育て世代の方は特にかと思いますが、キッチンは、調理器具で場所を取る・・・、油はねでベタベタする・・・、調味料などこまごましたものが気づくと増えている・・・

なかなか綺麗に保てないものですよね!日々家事を頑張っている皆さまにこそ、パントリーはおすすめです!

そして食品ストック以外にもメリットがあります。
例えば、食料品以外に電子レンジや炊飯器などを置いても、扉を閉めてしまえばOK!気になる配線のごちゃごちゃも、収納してしまえばスッキリおしゃれなキッチンになります。
また、パントリースペースを広く取りカウンターを設置し、奥様の家事スペース・ワークスペースとして使えるようにするのも素敵ですよね。
レシピ検索のためのPC置き場や、洗濯物たたみのスペースとしても活用できそうです。

ウォークインタイプのパントリーはスペースが必要となり、キッチン周りにスペースが無い場合もありますよね。その場合でも、食器棚と組み合わせることで奥行きが浅く広いスペースを費やす必要もなくなります。キッチンカウンターの近くであれば、出し入れなどの利便性も高まります。

いかがでしたか?人気のパントリーもライフスタイルにあった形で作ることが大切です。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

 

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >