BLOG / COLUMN

2019年12月13日

Vol.60【石巻市新築コラム】新築住宅のプランニング

Vol.60【石巻市新築コラム】新築住宅のプランニング
宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。
いよいよマイホームに向かって一歩を踏み出そう!となった時、土地のない方は土地探しから始まることになりますが、
 
家づくりの醍醐味はプランニングにあり!といっても過言ではないという方も多いようです。
外観のスタイルやリビングの広さ、キッチンやバスルームの設備など、家づくりにはたくさん考えていくことがあります。イメージを膨らませることで優先順位を整理することに繋がります。 
  
■イメージを膨らませる
まずは、建てたい新築・注文住宅や新しい暮らしのイメージを膨らませ、家族全員の希望をノートに書き出してみることをしてみましょう。具体的なイメージがある場合には写真や絵があるようでしたら、切り取っておくこともオススメです。
家づくりの依頼先にお願いする際に言葉では通じにくい部分も、写真などがあればイメージにぐっと近づきやすいはずです。
 
 
■担当者へ伝える
予算的に無理そうだから・・・と遠慮することはありません。
まずは家作りをしっかり進めていくためにも、優先順位をしっかりと付けていくためにも、イメージを膨らませて担当者へ伝えてみましょう!!
 
家づくりにこれまで多く携わってきた担当者がみなさんのご要望をしっかりとお聞きしながら理想の家の夢を叶えていきます。
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >