BLOG / COLUMN

2020年1月10日

Vol.77【石巻市新築コラム】第一印象は玄関次第

Vol.77【石巻市新築コラム】第一印象は玄関次第

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

玄関は、毎日必ず利用する場所。だからこそ、綺麗に保っておきたいですよね。出入口なので、どうしてもゴミやホコリがたまりやすいのですが、いつの間にかあまり気にしなくなってしまうもの・・・
しかし皆さんが思っている以上に、玄関の印象は重要なのです。
そこで今回は、玄関を清潔に保ち、素敵なインテリアで印象をよくするためのポイントをご説明したいと思います。

 

玄関には、家族が利用する出入口という役割の他に、「お客様を迎える入口」という大きな役割があります。言わば「家の顔」とも呼ぶべき存在です。
ついつい生活用品を無造作に置いてしまっていたり、インテリアがおざなりになってしまってはいませんか?  お客様を迎える、という意味合いもさることながら、家族全員が毎日、毎朝目にする場所ですので、常に清潔にしておけば、みんな気持ちよく出掛けていくことができます。

玄関は、毎日のメンテナンスと掃除が必要な空間。例えば、せっかく素敵な観葉植物を置いたとしても、枯れかかってしまっていては台無しです。日々のメンテナンスと掃除を楽しむために、玄関専用の、お気に入りの掃除用具をそろえてみてはいかがでしょうか。

友人のお宅に招かれ、「お邪魔します」とドアを開けたら、ものがごちゃごちゃとたくさん置かれていたり、ホコリが溜まっていたり……残念ですが、進んで家の中に入りたいとは思いませんよね。

玄関はお客様にとって、その家に対する第一印象を決める場所。清潔に保つのはもちろんのこと、目につくところに生活用品を置いたりしないようにしましょう。
家全体の印象をいいものにするためにも、玄関はすっきりした状態をキープすることが大切です。

タカコウ・ハウスでは、シューズクローゼットのあるお家の施工例もご紹介しています。

施工事例はコチラ▷▷▷クリック

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >