BLOG / COLUMN

2020年1月18日

Vol.83【石巻市新築コラム】ママに優しい注文住宅

Vol.83【石巻市新築コラム】ママに優しい注文住宅

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で注文住宅をご検討中の皆さまの中で、「たくさん収納できるスペースが欲しい」とお考えの方は多くいらっしゃると思います。

年月が経つほど思い出は増えていき家族の物が増えていきますよね?そんな時、収納を重視せずに買った家や、建てた家は収納場所に困り、部屋の片隅に置いておくか古い物から捨てていかねければなりません・・・

そんなことにならないよう家を建てる際には、十分な収納場所を確保しておくとよいでしょう。

おすすめは、ママの家事動線に収納場所を作っておくことです。

料理好きのママには、使いやすく整理しやすいパントリーを。

お洋服が大好きなママには、お洋服選びが楽しくなれるようなウォークインクローゼットを。

お掃除大好きなママにはリビング収納、シューズインクローゼットや階段下の収納を。

すべては快適に楽しくストレスなしでママが暮らせるそんな自由設計ができるのは注文住宅だからこそできることです!

そして、今では当たり前になっている対面キッチン。新築注文住宅を建てる方も対面キッチンをご希望される方が多いのですが、目の前に家族がいて、テレビも見えてみんなで会話をしながら料理を楽しめる♪そんな対面キッチンが理想ではないでしょうか?

そこにママの家事動線を考慮して、キッチンからそのまま洗面所に行き、洗濯機を回しながらを料理を作ったりとグルグル回れるような回遊性の動線は使いやすい間取りの一つだと思います。

毎日の食事で家族の健康は保てれています。キッチンは明るく使いやすい設計にし、ママが楽しく料理することができるそんなママ動線の設計にしましょう。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >