BLOG / COLUMN

2020年1月22日

Vol.86【石巻市新築コラム】あって良かった収納とは

Vol.86【石巻市新築コラム】あって良かった収納とは

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

今回は新築住宅で「あって良かった収納」についてお話ししていこうと思います。

賃貸のアパートと比べる注文住宅のメリットの一つとして、しっかりと相談しながら多くのアドバイスをもらいながら工夫すればするほど収納スペースがたくさん作られることが挙げられるかと思います。

タカコウ・ハウスで新築住宅を建てられた方たちに聞いた、「あって良かった」収納をピックアップして今回はご紹介いたします。

 

■シューズクローゼット

これがあることで玄関まわりの靴も整理しやすく、また玄関に置きがちな普段使わないものをしっかりと隠してスッキリとした玄関にすることができるので、予定外の急な来客にも慌てることなく余裕をもって対応しやすくなります。

■パントリー

キッチン廻りはついついものが溢れやすい場所もパントリーが有ることでスッキリします。食品の保存庫として、また、洗剤等のストック場所としても大いに活用できる嬉しい収納です。キッチン廻りは目によく付く場所でもありますので、ぜひ欲しい収納です。

■ウォークインクローゼット

主寝室だけでなく子ども部屋などにも多く設けられるウォークインクローゼットは、どうしても増えがちな衣類などをしっかりと収納できるスペースとして、またその他にも、日常的に使用しないものなどを他人の目に触れることなく保管できるということで、ほぼみなさんが採用する収納と言えるでしょう。

■洗面室の収納棚

どうしてもお化粧品や洗剤などの小物が多くなりがちな場所ですよね。スッキリと収納することで見た目の広さも感じますし、また見せる収納として使うことでオシャレな洗面室を演出することが可能です。

 

いかがでしたでしょうか。新築住宅を計画する際には住んだ後のこともイメージしながら後で後悔することの無いように入念に収納についても考えていく必要があります。

 

先着 10 組様限定

プラン集
施工事例集
無 料 プレゼント
資料請求ページへ >
プラン集施工事例集
プラン集施工事例集

毎週開催!多くのご家族が来場する

最新見学会&
イベント情報

詳しくはこちら >
最新見学会&イベント情報
最新見学会&イベント情報

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >