BLOG / COLUMN

2020年1月23日

Vol.87【石巻市新築コラム】お子様の勉強をリビングで

Vol.87【石巻市新築コラム】お子様の勉強をリビングで

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

リビングは一般的に大きなテレビがあって、家族みんなが集まれるオアシスのようなくつろぎの空間ですが、ここ最近ではスマートフォンやタブレットなどを使用する方も多くなり、家族のコミュニケーションだけではなく、それぞれが思い思いの時間を過ごすといった、以前とはちょっと変わって、様々な役割を持ったの空間になってきています。

 

■勉強スペースとして

小さなお子さまがいるご家庭やこれから家族が増える方々にオススメなのが、お子様がが子ども部屋で一人でお勉強するのではなく、リビングにお勉強ができるコーナーをつくって、そこでお勉強をするリビング学習です。

共用部分にスタディーコーナーを設けて、親がお子さんのお勉強を見守るスタイルにすることで、空間を緩やかに共有できますし、親の気配を感じながら安心して勉強に集中できます。
親の目線が届くことで、宿題をしていたらいつの間にか遊んでいた・・・なんてことも減るのかもしれませんね。

 

■ワークスペースとして

親のワークスペースも一緒にあれば、隣で仕事をしたり趣味に没頭する親の姿が励みになってお子さんのお勉強もはかどるかもしれません。同じ空間にいながら、同じ事をしていなくても共有できる時間があるというのは家族にとって素晴らしいことですし、お子さんのちょっとした変化にも気づきやすくなるはずです。

広くなくとも、ちょっとした工夫で新築住宅のリビングも多くの機能を備えることができます。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

先着 10 組様限定

プラン集
施工事例集
無 料 プレゼント
資料請求ページへ >
プラン集施工事例集
プラン集施工事例集

毎週開催!多くのご家族が来場する

最新見学会&
イベント情報

詳しくはこちら >
最新見学会&イベント情報
最新見学会&イベント情報

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >