BLOG / COLUMN

2020年1月30日

Vol.92【石巻市新築コラム】収納上手な新築注文住宅にしましょう

Vol.92【石巻市新築コラム】収納上手な新築注文住宅にしましょう

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

新築住宅を建てる際には、住んだ後のこともしっかりと考え、その快適さや動きやすさ、便利さを家事を主にする奥様だけではなく、

家事を一緒になって行えるようにご主人も一緒になって検討していくことが望ましいです。

賃貸住宅生活をされた方は実感されることかと思いますが、住んでいると気づかないうちに物が多くなり、その増えた物を収納するスペースに悩んでしまうこともあったはずです。

新築住宅の間取りを考えていく段階で収納についてもみんなでしっかりと考えていきましょう。

コツとしては、まずはじめに、何を置きたいのかということをイメージしてみることです。

すっきりとした印象のあるお部屋にするためには、収納は必ず必要です。

新築住宅の広さにも限りがありますので、適度な収納の計画を考えていくことも大切です。

場合によっては思い切った断捨離が必要になるかもしれません。

限りある空間をスッキリした印象にするためには、隠す収納も大切です。

お客様をお迎えした際などにそこから見える視線についても検討してみると、家族には使い勝手の良い収納もお客様からは見えづらいというような収納スペースをに確保することも可能です。

収納がたくさんありながらも、広さを感じる間取りについてのご相談はタカコウ・ハウスにお気軽にご相談ください。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >