BLOG / COLUMN

2020年2月7日

Vol.99【石巻市新築コラム】子供が喜ぶ間取りアイディア①

Vol.99【石巻市新築コラム】子供が喜ぶ間取りアイディア①

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

新築住宅をご検討中の方の中には子育て世代の方が多くいらっしゃいます。子育て世代にとって注文住宅を建てることはとても大きなイベントです。

賃貸マンションやアパートで家族が増えたことで手狭になり、子どもたちの成長とともに注文住宅を考えるご家族も増えてきます。
賃貸マンションやアパートだと子どもが走り回ったりして遊んでいると、子どもの声や遊んでいるときの騒音が気になったりすると隣への配慮もしなければならないので、窮屈に感じることがあります。そうしたことを考えると、注文住宅は子ども達が部屋の中で飛び回って思いっきり遊んでも、騒音を心配することもなく安心です。
また、子どもがのびのびと育つことができるように工夫を凝らした注文住宅にすれば、それぞれの家族の生活に合わせた注文住宅ができます。ちょっと遊び心があるそんな間取りについて2回に分けてご紹介したいと思います。

お子さまがいらっしゃるご家庭にとって、注文住宅を設計する時には色々な理想があります。特に子ども部屋やスタディーコーナーは時間をかけて決めていくことが多いと思います。スタディーコーナーも子育てにとって重要ですが、さらに子どもが遊べる空間を取り入れてみるのも楽しみの一つになると思います。

リビングからお子さま達が見える位置にコミュニケーションコーナーとしてお子さま達が遊べる小上がり空間を設けた場合、リビングから遊んでいる姿を見ることができるので、安心して家事に集中することができます。ちょっとした遊び心で、ママやパパ、子どもたちも楽しく快適に過ごすことができます。キッズスペースを作ろうと思っても建売ではなかなか理想に叶った間取りを見つけることが大変ですが、注文住宅なら自由設計なので、キッズスペースを設けようと考えたら造ることが可能です。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >