宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

新築注文住宅を考える時、どんな間取りにしようかと悩む事もあると思います。
今回は、新築注文住宅の間取り、リビングにスポットを当ててお話いたします。
 
リビングは少し前まで大きなテレビを主役が主役としたくつろぎ空間でしたが、スマホやタブレット端末の普及の影響もあり、家族みんなが思い思いの時間を過ごす多彩な役割を持った空間に変化し始めています。
 
■リビング学習がオススメ
小さなお子様がいたり、これから家族が増えるご家族さまにオススメなのが、子供部屋で勉強するのではなく親が見守るリビングで勉強するリビング学習です。
共用部分にスタディスペースを設けて、親の気配を感じながら安心して勉強に取り組むことができます。
親のワークスペースも兼ねれば、隣で仕事をするパパやママの姿が励みになって勉強がはかどりそうですね!
静かな空間で邪魔されずに、一人で集中して勉強できるようになるのは成長して大きくなってからかもしれません。
余談ですが、難関名門大学へ進学されるお子さんで多いのがこのリビング学習なのだとか・・・。
集中力を育むという観点からもオススメです!    

新築注文住宅をご検討される際には、このような間取りを取り入れてみてはいかがでしょうか?
間取りにお悩みの際は、タカコウ・ハウスへお気軽にお問合せください。

スタディースペースのある施工事例はコチラ▷▷▷『家事楽動線の子育て世帯にやさしい家』
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】