BLOG / COLUMN

2020年2月28日

Vol.113【石巻市新築コラム】住宅設備選びのポイントは?

Vol.113【石巻市新築コラム】住宅設備選びのポイントは?

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

新築注文住宅を建築する際に、キッチンやバス・トイレなど、生活に密着した設備は、理想の家づくりをするうえでとても重要です。
あらかじめ何をポイントに選べばよいかを考えておくとスムーズに選ぶことができます。
 
■まずはカタログで情報収集!
住宅設備は次々と新しい商品が出てきており、選ぶのが難しいものです。
いきなりショールームに行っても、見た目の豪華さに目が行き、あれも素敵!これも!と目移りしてしまい、見るべきポイントもわからくなってしまいます。
まずはいくつかのカタログを取り寄せ、設備の仕組みや商品の特長などを少しでも理解し、そしてカタログで商品を比較検討してから興味のある商品に絞って見学に行くことをおすすめします。
 
■生活をイメージしてショールームで確認!
実際に使ってみたところ思ったより使い勝手が悪い、掃除がしにくい、メンテナンスに手がかかるなど、後で後悔することもあります。
ショールームで見学する際は、手入れの方法なども細かく聞いて現物を確認しておきましょう。
ただし、ショールームでは良い物に目が引かれがちなので、見るポイントと予算、優先順位、使い勝手を頭に置いて見学することをお忘れなく。
 
モデルハウスとショールームの両方を見学することで理想の家づくりのイメージも膨らむを思います。
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >