BLOG / COLUMN

2020年4月3日

Vol.139【石巻市新築コラム】ポータルサイトを活用しましょう

Vol.139【石巻市新築コラム】ポータルサイトを活用しましょう

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまは、新築注文住宅についての情報収集はどのようにされていますか?

知っているハウスメーカーのホームページを見ていますか?

ポータルサイトをうまく活用して情報収集はとにかく効率的にやっていきましょう!

■ポータルサイトとは

「HOME’Sホームズ」「SUUMOスーモ」のような、たくさんの企業が施工事例や会社情報を登録しているサイトです。

ポータルサイトで探している地域のハウスメーカーや工務店を検索し、自分たちの好きなテイストの外観や内装を見つけたらどんどん資料請求をしていきましょう。資料請求をすると「会社案内」「建物仕様」「施工事例集」が届きます。届いた資料を休みの日にご夫婦で一緒に見ていけば、直接足を運ぶべきハウスメーカーや工務店がピックアップできてきます。施工事例をたくさん見ることで、夫婦の趣味嗜好の違いや、イメージのすり合わせもなんとなくできると思います。

注文住宅を建てている、または検討している方々がどんな風に情報収取しているのかきに気になりますよね。

気軽にがポータルサイトで一括資料請求をする方や、資料請求をする前に何社もふるいにかけて資料請求の数を最小限にしている方もいます。とにかくいっぱい資料請求しよう!どんどん資料請求をしたら、たくさんの会社から電話がかかってきて、もうわけがわからないという場合も・・・。資料請求をしてすぐに電話をかけてくる会社、資料が届いた頃に電話をかけてくる会社、全く連絡がない会社、この3つの中だったら一番最初の「資料請求をしてすぐに電話をかけてくる会社」が一番信頼におけると思います。業界的にはとても誠実で良い対応をしています。住宅を探し始めたばかりだとそんな会社はとても「めんどくさいな」と感じるかもしれません。しかし、いざ契約や打ち合わせにはいると連絡の遅い会社はレスポンスが悪く、ストレスに感じてくるとことになります。はじめに接点を持ったところから丁寧に対応してくれる会社を届いた資料にメモ書きしておくと、いざ会社選びをする時に参考になると思います。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >