宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまは、マイホームを建てるなら賃貸の時より玄関をスッキリさせられるような収納を設けたい!と考えてる方が多くいらっしゃいます。賃貸のときは、靴箱に入り切らなくて外に出しっぱなしの靴や、お子様がいるご家庭ではベビーカーやお子さまの遊具の収納場所がなく玄関に置きっぱなしで、外の出入りが大変になることも・・・。マイホームを建てたならキレイな玄関にして気持ちよく玄関の出入りをしたいですね。綺麗な玄関にするには「シューズクローク」を造ることがおすすめです!

 

■シューズクロークのメリット

シューズクロークのメリットは、玄関をスッキリ綺麗に見せることができるというです。

靴で散らかっている玄関をスッキリした空間に見せるには収納スペースを造ることです。シューズクロークは、靴や遊具、ベビーカー以外にも外にでかけるのに上着を羽織りたいなというとき用に上着も収納しておくこともできます。玄関先に収納スペースを設けることによって生活導線もスムーズになり玄関もスッキリすることができます。シューズクロークの十分な収納スペース確保をすれば、玄関に靴箱を置くことなく開放的な玄関になります。

シューズクロークに扉を付けるか付けないかで悩む方がいらっしゃいます。扉を付けることによって中が見えることがなく、玄関がスッキリし開放感ある空間になります。シューズクロークに扉を付けるなら引き戸がおすすめです。引き戸なら開閉時のスペースを確保する必要もなくスムーズに使うことができます。訪問者がいらした時は締めておきことができプライベート空間を他の人に見られる心配もありません。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】