BLOG / COLUMN

2020年4月24日

Vol.156【石巻市新築コラム】収納上手な住宅

Vol.156【石巻市新築コラム】収納上手な住宅

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

いよいよ新築注文住宅の依頼先が決まったら、その後の間取りを担当者と一緒になって検討していきますが、その段階は家づくりの中でもとてもワクワクする瞬間かと思います。
 
住宅を新築する際に、住んだ後の快適さや便利さは家事を主にする奥様だけではなくご主人様も一緒になって考えご家族が納得のいくステキな間取りにして欲しいですね。
 
実際に、賃貸アパートに住んでいてもそうですが、住めば住むほど物が増えてしまいその収納スペースに悩まされることも多いはずです。新築住宅の間取りをプランする段階でそういった収納についてもしっかり考えていきたいところですね。
 
ポイントとして、
・なにを置くかをイメージする
すっきり清潔感のあるお部屋づくりには収納は必須です。 建物の広さにも限りがありますから、適切な収納計画を立てることも大切になります。
 
・隠す収納
見た目のごちゃごちゃ感をなくすることでスッキリとした印象のお部屋になります。思い切った断捨離も必要になるかもしれませんね。
 
・見せる収納
逆にオシャレな小物やみんなが見る雑誌などはオープン棚にディスプレイして眺めて楽しい収納にすることも素敵なお部屋になりますね。
 
 
収納がたくさんありながらも広さを感じる開放感のあるの新築注文住宅についてのご相談は、タカコウ・ハウスへお気軽にお問合せください!
タカコウ・ハウスの施工事例はコチラ▶https://takakouhouse.com/works/
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >