BLOG / COLUMN

2020年5月7日

Vol.159【石巻市新築コラム】平屋の魅力とデメリット②

Vol.159【石巻市新築コラム】平屋の魅力とデメリット②

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

前回に引き続き、平屋の魅力とデメリットについてお話したいと思います。

平屋のデメリットとは…

■プライバシー・セキュリティーの強化

平屋は1階だけなので、プライバシーやセキュリティーの強化は必要となってきます。1階だけとなると、外からの侵入面が弱い側面があります。全てが1階に完結しているので、ご心配の方は、部屋の中が見えづらいカーテンを設置したりセキュリティーサービスのご検討などの対策をするのも良いと思います。

■平屋を建てるための敷地面積が必要

平屋を建てるためには、敷地面積が必要となってきます。1階だけで完結するため部屋数を増やしていくと広い土地が必要となってきます。広い土地を求めていくと高い土地代+建物代となるため高額な金額になってしまいます。家族でゆとりもって暮らすためには、間取りの設計を家族でよく話し合って決めていくことが大事となってきます。

2階建てと同じように平屋にも様々なメリット・デメリットがあり、住まわれるご家族によって平屋のスタイルがお好みかをご検討いただければと思います。年齢を重ねていく上で平屋は長く住んでいくにはとても魅力的なお家となります。宮城・石巻市・東松島市・女川町で平屋を希望されていらっしゃる方は、タカコウ・ハウスへお気軽にお問合せください!

タカコウ・ハウスへのお問合せはコチラ⇒https://takakouhouse.com/contact/

▼▽オンライン家づくり相談開催中!▽▼

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >