BLOG / COLUMN

2020年5月27日

Vol.174【石巻市新築コラム】便利なクローゼット収納とは

Vol.174【石巻市新築コラム】便利なクローゼット収納とは

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

夫婦共働きが当たり前…
夜勤などのある仕事をしていると、どうしてもご夫婦で生活リズムがずれてしまうことがありますよね。
夜勤明けで帰ってきたとき、パートナーや家族を起こしたくない!そんなときに便利なのが『廊下からも入れるクローゼット』プランです。

■寝室に入らず着替えられるメリット
夜勤明け、帰宅したらまずはお風呂に入って、部屋着に着替える。
そんな日も、まだ家族が寝ている時間の帰宅なら、なるべく家族は起こしたくない…と思いますよね。
また、夜勤明けで寝ているパートナーを起こさないように、朝の身支度をする…なんてこともあるでしょう。
そんなとき、寝ている家族の睡眠を妨げないようにするなら、クローゼットは『廊下から入れる』動線を確保しておくと便利です!
寝室に入らずに、着替えができれば物音で家族を起こす心配もありません。

また、パジャマなどの着替えを収納するスペースを洗面コーナーに作っておくのも良いでしょう。
夜勤明け、お風呂に直行してすぐに着替えられるので、ぐったり疲れた日も無駄な体力を使わなくて済むのが嬉しいポイントですね。

クローゼットを家のどこに配置するかは、マイホームの暮らしやすさを大きく左右するポイントに!
夜勤のあるお仕事をされているなら、ぜひクローゼットのプランニング、1日の流れを考えながら一緒に考えてみましょう。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】    

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >