宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

新築注文住宅をご検討される際に、間取りなどはもちろん、設備についてもいろいろとご夫婦で相談しながら検討していくこととなるかと思います。
今回は、新築注文住宅における家事の中でもキッチンにまつわる部分でIHクッキングヒーターの魅力について触れてみたいと思います。
ガスコンロ派と普段のお掃除のしやすさを重視するIH派とで新築文住宅に取り入れる際に意見が分かれるところですね。
 
IHクッキングヒーターの魅力として、
■掃除が簡単
なんといってもトッププレートがフラットなので岩手県盛岡市の新築注文住宅でのお掃除がし易い!
現在ガスコンロをお使いの方は、キッチンを清潔に保つため、油でベタベタになったガスコンロの五徳や受け皿をゴシゴシ洗ったという経験が一度はあるのではないでしょうか。
IHクッキングヒーターは平たいプレートのため、油汚れが気になっても汚れをさっと拭き取ることができます。
快適な新築注文住宅での生活にはもってこいですね。
 
■夏場も部屋が熱くならずに快適
IHクッキングヒーターは火を使わず、鍋自体を温める仕組みになっているため、火を使うガスコンロに比べ熱気が新築注文住宅のお部屋に充満するということもありません。
また、夏だからと言って扇風機を回していると、ガスコンロの場合火が消えてしまうこともあり危険ですが、新築注文住宅のIHクッキングヒーターならそのような心配もありません。
 
■お年寄りや小さなお子様にも安心
IHクッキングヒーターは火を使わないので、お年寄りが頻繁に料理をする家庭や、小さなお子様がいる家庭でも火事の心配がほとんどなく安心です。少し前ですとIHクッキングヒーターは火力が弱いだとか、料理が美味しく出来ないと言ったネガティブな意見も多く見られましたが、今ではガスコンロと同等やそれ以上に強い火力で、シャキッとした炒め物などもおいしくできます。
 
いかがでしょうか?新築注文住宅をご建築の際はぜひご検討してみてください。
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz】