BLOG / COLUMN

2019年10月23日

Vol.21【石巻市新築コラム】視線は気になりませんか?

Vol.21【石巻市新築コラム】視線は気になりませんか?

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまは、新築住宅についていろいろと楽しい想像を膨らませていることと思います。

せっかくの夢の新築マイホーム!絶対に失敗したくない!という方がほとんどだと思います。

今回は、新築住宅を建てた皆さまからお聞きした「視線」について。

 

「窓から入ってくる通行人の視線が気になってせっかく日当たりがいいお家なのに、カーテンなしでは過ごせない」

という話をよく聞きます。

日当たりがいい方向にリビングをつくろうとして、交通量が多い道路の方向に大きな窓を設置してしまった場合などは注意が必要です。

間取り図だけではなかなか想像のつきにくい部分ではありますが、周囲の環境をよく確認しておくことで失敗を防ぐことが出来ます。

 

また、外から入ってくる視線以外にも、お家の中での視線も気にしておきましょう。

例えば、突然来客があった時、玄関からリビングが一直線の間取りだと、生活感丸出しのリビングが玄関から見えてしまい、気まずい思いをするかもしれません。脱衣所やトイレが玄関の横やリビングの横だと、来客中に出るに出られない・・・など。

他にも視線に関する悩みはありますが、ご家族皆様でよく話されて間取りを決めることをお勧めします!

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

先着 10 組様限定

プラン集
施工事例集
無 料 プレゼント
資料請求ページへ >
プラン集施工事例集
プラン集施工事例集

毎週開催!多くのご家族が来場する

最新見学会&
イベント情報

詳しくはこちら >
最新見学会&イベント情報
最新見学会&イベント情報

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >