BLOG / COLUMN

2019年10月25日

Vol.23【石巻市新築コラム】団体信用生命保険について

Vol.23【石巻市新築コラム】団体信用生命保険について

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまで、住宅ローンを組まれて新築を建築される方が、大半だと思います。

今回は団体信用生命保険について記載します。

団体信用生命保険とは??

住宅ローン契約者の方が万が一の場合に住宅ローンが0になる保険です。(内容は加入される保険で変わります)

団体信用生命保険にはどのような種類があるのか??

一般団信・ワイド団信・3大疾病付き団信・7大疾病、8大疾病付き団信等があります

■一般団体信用生命保険

住宅ローン返済中に亡くなられた、高度障害になった場合等に住宅ローン残高が0になる仕組みです。

■ワイド団信

加入条件が緩和された団信です。糖尿病や高血圧症などの持病を持っていても比較的加入しやすくなっています。

加入条件が緩い為、金利に0.2%からの上乗せがあります。保証内容は一般団信と変わらないです。

■ガン保証団信

ガンと診断された時に適応がされる団信です。

取り扱いの銀行により内容はさまざまですので、確認の必要はあります、金利に0.1%からの上乗せで付ける事が可能になります。

■3大疾病付き団信

ガン・急性心筋梗塞・脳卒中になった場合に条件をクリアーすると適応される保険になります。

金利に0.3%からの上乗せで加入が可能になります。

■7大疾病保障付き団信

3大疾病のガン・急性心筋梗塞・脳卒中に加え、高血圧性疾患・糖尿病・慢性腎不全・肝硬変など、4つの生活習慣病になり、、所定の状態となった場合にも保障される保険です。※所定の状態が曲者で各銀行での条件が異なりますので要確認が必要な項目になります。

■8大疾病保障付き団信

8大疾病保保障付きの場合は、上大疾病に加えて慢性膵炎が含まれています。

保険料は借入時の年齢や借入の条件、また金融機関によって異なりますが、金利に0.3%程度上乗せになります。

万が一団信に入る事が不可能な場合は、団信無しでも大丈夫なフラット35があります。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >