宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまは、「キッチンにはこだわりたい」という方も多いのではないでしょうか?

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中皆さまで、キッチンをIHにするかガスにするかで迷われる方は多いです。

今回はIHキッチンのメリットをお伝えします。

 

■トッププレートがフラットなので掃除が楽

現在ガスコンロをお使いの方は、キッチンを清潔に保つため、油でベタベタになったガスコンロの五徳や受け皿をゴシゴシ洗ったという経験が一度はあるのではないでしょうか。
IHクッキングヒーターは平たいプレートのため、油汚れが気になっても汚れをさっと拭き取ることができます。

 

■夏場も部屋が熱くならずに快適

IHクッキングヒーターは火を使わず、鍋自体を温める仕組みになっているため、

火を使うガスコンロに比べ熱気が部屋に充満するということもありません。
また、夏だからと言って扇風機を回していると、ガスコンロの場合火が消えてしまうこともあり危険ですが、

IHクッキングヒーターならそのような心配もありません。

 

■お年寄りや小さなお子様にも安心

IHクッキングヒーターは火を使わないので、お年寄りが頻繁に料理をする家庭や、

小さなお子様がいる家庭でも火事になる心配がほとんどなく安心です。

いかがでしょうか
少し前ですとIHクッキングヒーターは火力が弱いだとか、料理が美味しく出来ないと言ったネガティブな意見も多く見られましたが、

今ではガスコンロと同等やそれ以上に強い火力で、シャキッとした炒め物などもおいしくできます。

いかがですか?

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまで、お子様と一緒に料理をと考えたりしている方にはIHが安全で良いかもしれませんね。

お手入れが楽で助かっていると、宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまで選ばれた方からお話をよく聞きます。

タカコウ・ハウスではお客様のニーズに合った住宅をご提案致します。お気軽にお問合せください。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】