宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。
宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さまの中には、「1部屋に和室がほしいなあ」とお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。
近年、洋室化が進み和室は少なくなってきているとはいえ、そんな中でも洋室の新築住宅に溶け込むような、モダンでお洒落な和室を作る方も増えているようです。
とはいえ、住んでも和室を使わないかもしれないという場合もあると思います。せっかく作った和室を、物置にしてしまうなんて勿体無いですよね・・・
実際に和室を作った場合のメリット・デメリットを考えてみましょう。
 

■和室をつくるメリット

 
・来客時に客間として利用できるなど、いろいろな用途がある
・寝室として利用するなど、利用方法を想定しておけば使わなくなることもない

■和室をつくるデメリット

・手入れに手間がかかる
・ダニや、汚れが染み付く・重いものを乗せると凹む
いかがでしょうか?
洋室の多い新築注文住宅に少しだけ和の空間が組み込まれているのはステキですね。ぜひ皆さんも検討してみてください。
イメージを膨らませるためにも、お近くのアイフルホームの展示場にお越しくださいませ!
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】