BLOG / COLUMN

2020年1月8日

Vol.75【石巻市新築コラム】クローゼットの中身をスッキリさせましょう!

Vol.75【石巻市新築コラム】クローゼットの中身をスッキリさせましょう!

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

今回は、クローゼットの中身をすっきりさせ、かつ、スペースを最大限有効活用するアイディアをご紹介したいと思います。

■いらなくなった服は思い切って処分しましょう!

クローゼットに収納してあるものの多くは洋服です。「いつか着よう」と思い、しまっておいた洋服が虫に食われていたり、ただの肥やしになっていたり・・・

クローゼットを整理したいと思ったら、まずは「断捨離」を行いましょう!断捨離のタイミングとしては、衣服を出し入れする衣替えの時期がおすすめ。ひとつひとつ衣服をチェックし、「いらない」と感じるものや、デザインが古くなり着なくなったものは思い切って処分してしまいましょう。とは言え、捨てるかどうか迷ってしまう衣服も多いですよね。そんなときは衣服を手に取って眺め、3秒で捨てるかどうか判断する方法がおすすめです。
3秒以上悩んでしまう服は、おそらく今後、着る機会はほとんどないでしょう。まずは、衣服の断捨離を行うこと。クローゼットを有効活用するための、大切なポイントです。

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

 

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >