BLOG / COLUMN

2020年1月29日

Vol.91【石巻市新築コラム】ペットトラブルの予防法について②

Vol.91【石巻市新築コラム】ペットトラブルの予防法について②

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

前回に引き続きペットトラブルの予防法についてお話したいと思います。

ペットを岩手県の新築注文住宅の室内で飼っていたとしても、ペットの鳴き声というのはどうしても家の外まで漏れてしまうものです。
鳴き声に関するトラブルは「ペットトラブル」の中でもよくあるもののひとつ。
飼い主にとっては気にならないペットの鳴き声も、近隣の住民にとっては騒音になってしまう可能性があるので注意しましょう。 
 
ペットの鳴き声トラブルの予防法として最適なのが、新築注文住宅【新築住宅・新築注文住宅・自由設計・ZEH住宅】に
防音性の建材を使用することです。壁材に防音壁を利用できればベストですが、それが難しければ、防音カーテンを使う、複層ガラスの窓を設置するというような工夫をするといいでしょう。
また見落としがちなのが換気扇です。壁や窓に防音機能を設けても、換気扇から音が漏れてしまうことがあります。換気扇に防音カバーを使うなど、しっかり防音するようにしてください。
 
宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >