BLOG / COLUMN

2020年2月1日

Vol.94【石巻市新築コラム】緑のある暮らし

Vol.94【石巻市新築コラム】緑のある暮らし

宮城・石巻市・東松島市・女川町で新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

新築住宅で緑を楽しむ方法にもいろいろありますが、今回は「ベランダでのガーデニング」と「部屋の中での観葉植物」の2点についてお話したいと思います。

■ベランダガーデニング

最近というわけではありませんが、新築住宅のベランダやバルコニーで花や植物などを育てたり、家庭菜園を楽しんでいる方も多くいらっしゃいます。新しい家に引っ越したらガーデニングを始めたいという方が多いのではないでしょうか?

ベランダやバルコニーは生活するうえでとても大切な空間です。物を置いたり、洗濯物を干したりすることもできますが、緑の空間を取り入れることでとても癒されます。

■室内の観葉植物

観葉植物は、温度管理、水やり、光があれば室内でも意外と簡単に育てることができます。

一般的なお花と比べると、ほとんど手間がかかりません。お部屋のインテリアとして飾ればおしゃれな空間を演出してくれます。

住んだ後のこともしっかり考えた、新築注文住宅にご興味のある方はタカコウ・ハウスへぜひお気軽にお問い合わせください。

 

宮城・石巻市・東松島市・女川町で【月々6万円からの新築注文住宅、ZEH住宅、省エネ住宅はGlanz(グランツ)】

 

OB様邸来場予約キャンペーン

WEBからの来場予約ならメリットがたくさん。
さらに、今ならクオカード 1000円分プレゼント!

QUO
今すぐ予約する >