みなさん、こんにちは。

本日のブログは、来週9/24(土)、25(日)に開催される、内覧会についてのお知らせです。

建築地は、東松島市あおい地区(東矢本駅の北側の造成地)になります。

お客様のご厚意により、2日間ご自宅を見学させて頂くことになりました。

どなたでもご自由に見学できますので、是非お気軽にご覧になって頂ければと思います。

内覧会は、2日日間とも、10時から17時までとなっております。

 

img_7672

実際の新聞広告です。

9/23に石巻かほくに掲載されます。

 

新築現場の様子を少しだけ御紹介します。

現在、ハウスクリーニング前、完成までもう少しです。

img_7694

外観の様子です。

ホワイトの外壁をメインに、バルコニーをアクセントとしてネイビーの外壁を張っています。

片流れ屋根にして、スタリッシュな外観にしています。

屋根には、太陽光パネル10kwを搭載しています。

太陽光10kwは全量買取が適用されます。

太陽光発電システムには、10kw未満の「余剰買取」と10kwの「全量買取」があります。

今回の全量買取は、発電電力を全て売電する保証制度です。

それぞれに特徴があり、詳しくはインターネットにて検索してみて頂ければと思います。

買取期間は20年、売電価格は2016年4/1より24円/kWhとなっています。

太陽光発電シュミレーション

年間発電量12,645kWh × @24円 × 20年間 ⁼ 6,069,600円

イニシャルコストとメンテナンス費用を計算にしても、十分に元が取れます。

img_7685

玄関ホールの様子です。

玄関収納をカウンタータイプにして、圧迫感をとり、その上にカウンターを施工しています。

玄関収納上部には、エコカラットを施工、アクセントとしてニッチを取付け、クロスも変えています。

ホール内を明るい雰囲気にしています。

img_7680

img_7687

LDKの様子です。

TVの後ろにはエコカラットを施工しています。

これにTV台のカウンターを取付する予定です。

北側の廊下の取り合いに、アクリル板とガラスブロックを施工し、廊下を明るくしています。

img_7691

2階ホールの様子です。

スリットとニッチを取り入れています。

 

少しですが、御紹介させて頂きました。

来週全ての工事が完了する予定です。

是非この機会に、実際に見て触れて頂ければと思います。

それでは、9/24、25現地にてお待ちしております。